今年はちょっと大人に。BBQでワインを楽しもう!

「バーベキューにはビール!」も良いですが、ちょっと大人にワインを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

涼しくなった季節、みんなで火を囲みながらゆったり話せるのは「ワイン」だからこその時間です。

この記事ではSoleicオススメの「バーベキューワインセット」のご紹介です。

 

バーベキューには、どんなワインがオススメ?

バーベキューでは「分かりやすい味」のワインがオススメです。

アウトドアで楽しむ時には、空調の整ったお部屋でグラスで飲む時とは雰囲気がちがいます。

バーベキューの味付けに負けないワインを選ぶ

バーベキューでは、しっかり味を付けたお肉や野菜を食べる事が多いでしょう。

そんな時に繊細な香りや味のワインでは、負けてしまいます!

分かりやすく、美味しい、また香りがしっかりしたタイプのワインを選びましょう。

温度管理が必要ないワインを選ぶ

繊細なワインは、冷えすぎても、暑い日に放置するのもダメ。もし温度管理を間違えると、魅力が半減してしまうものも沢山あるのです。

しかし、バーベキューでは温度管理はあまり気に出来ません。

クーラーボックスで冷やしておくか、涼しい時期であれば常温でも楽しめるワインがオススメです!

話題にしやすいワインを選ぶ

「友達の友達」や「同僚の家族」など、初めましての場が多いのもバーベキューです。

そんな時に、いつもと違うワインを持って行けば話題にもなります!

また人数がいるならば、何本か持って行くと、お話する相手によってワインを変えることも出来るでしょう!

 

バーベキューでワイングラスはどうする?

バーベキューでは、プラカップが一番楽ですよね!

でも..せっかくのワインを「いつもの」プラカップでは、勿体ないです。

せっかくなので「脚付きのプラカップ」はいかがでしょうか?

オススメなのは、脚がしっかりしたプラグラス

バーベキューでは少し不安定な場所に、プラグラスを置くことも多いでしょう。

細すぎる「脚」のついたプラグラスや、シャンパングラスの様にボウルの部分が細長いものは、オススメできません。

安定感のある「プラグラス」がオススメです。

また分解して運べるものなら、持ち運びにも便利です!

イベントの際に大人気の、こちらのプラグラスを期間限定で販売しています!

 

Soleicオススメ!バーベキューにピッタリなワイン

オススメ白ワイン「Pollio」

とっても飲みやすい「白ワイン」。良く冷やしておいて、スタートに飲んだり、ワインがあまり得意ではない人にもピッタリ。みんなで集まる時にピッタリです!

「レモネードみたいなワインだよ!」と、オススメしながら注げば話題性もバッチリです。

イベントの試飲では、老若男女問わず、いつも大人気のワインなので安心して注げますよ!

 

オススメオレンジワイン「DAMARETTE」

2本目におすすめしたいのは、香水のような香りの「オレンジワイン」

オレンジワインは、まだまだ知らない人も多いので話題に上りやすいです。

「オレンジのワインじゃなくて、白ぶどうを皮ごとワインにしてるからオレンジ色っぽくなるんですよ」なんて、ちょっとした小ネタも話せます。

もちろん味もバッチリです。ブドウの皮を使っているぶん「タンニン」がしっかりあるので、飲みごたえもあります。

お肉も良いですが、エビやホタテなどと合わせると最高です!

 

オススメ赤ワイン「Re Federico」 

やっぱり「お肉には赤ワイン」が必要です。

Re Federicoは、シチリアのしっかりしたブドウ「ネロダヴォラ」を100%使用。

飲みごたえのあるパワフルな赤ワインは、しっかりタレを付けたお肉にピッタリ。ちょっとオシャレにラムチョップを焼く時にもおすすめですよ。

バーベキューにオススメ「赤白オレンジ3本セット」プラワイングラス付き!

Soleicオススメのバーベキューにピッタリのワイン3本+プラワイングラス(4個入)

「送料込」で¥11,000(税込)です!ぜひこの機会にお試しください。