鴨鍋とシャンパーニュを

代々木八幡。
都心にも関わらず閑静な街。そしてオシャレで落ち着いたお店も多く、最近メディアでも多く取り上げられている大注目のエリアです。

そんな代々木八幡に創業74年の老舗お蕎麦屋さん「そば處 大野屋」があります。

そして「お蕎麦屋さんで一杯やってく!」なんて格好いい言葉をさらっと言える大人になりたいと思っている人に朗報です!

こちらの店主様は、日本酒・焼酎はもちろんのこと、ワインやシャンパーニュ、テキーラにもとてもお詳しい方で、「何を飲めば良いのか分からない!」という方でも安心して来店できるお店です。

 

そしてお蕎麦屋さんで一杯と言えば「おつまみ」ですよね。大野屋さんは、おつまみも大充実!美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまいお蕎麦に辿り着かないなんて事態になりかねないほどです。
季節のおつまみ。お蕎麦屋さんといえばの”天ぷら”もとても美味しくいただけます。

 

そして、なんといってもオススメは「夏は鱧。冬は鴨。」
10月~5月は鴨鍋、6~9月は鱧すきを楽しむことが出来ます。

 

私は大野屋さんで鴨鍋を頂くまで、鴨の臭みが苦手でした。

しかし!こちらで頂く鴨は、まったく臭くないのです!
それもそのはず「一度も冷凍していない鴨」を宮城の蔵王から仕入れておられます。
それを、伝統のお出汁で頂くと、本当に心休まります。

コース料理でも、鴨鍋だけでも、ご予約を受け付けてくださいます。これは食べないと損するお味ですよ!

 

こちらの鴨鍋と「シャンパーニュ カミーユ」を合わせて提供して下さっています。

しっかりした味のシャンパーニュと、優しい出汁の鴨。和食にシャンパーニュは合うのだろうか・・とお考えの方も是非一度お試し下さいませ!

詳細・ご予約はお店様までお願い致します。→コチラ☆

 

  ようやくマンボウも解除されました。
美味しい鴨鍋とシャンパーニュを是非お楽しみください!