勉強に明け暮れた成果。

気付いたら11月に入っておりました。

長く、そして意味の分からなかった禁酒法もようやく終わりを迎えて

外でお酒を楽しむという当たり前の事を、当たり前に楽しめる幸せを、

当たり前に感じております。

 

さて最近はポップアップストアを様々な場所で出店させて頂いております。

9月には初の下北沢に出店致しました。

実は、下北沢は今までほとんど訪れることのなかった未知の街だったのですが。

ワイン好きの方がたくさんいらして、とても楽しい出店になりました。

次回はまた12月に出店予定です!こちらも詳細が決まりましたら、また連絡させて頂きます!

 

さて、

3月頃にこっそりお伝えしたJSAのソムリエ試験ですが、無事に二次試験まで合格致しました!

いやぁ!長かった!!そして、頑張った!!

投げだしそうになった暗記だし、なんなら既に忘れてしまっていることも多数な気がしますが・・・

でも、一度頭に叩き込んだおかげで世界が広がりました。

(ちなみに只今、日本ワインの面白さにハマっています。)

このままどんどん世界を広げてまいります!!

そして、Soleicのワインの素晴らしさも今ままで以上にお伝えできますように。

二次試験前は試験対策のワインばっかり飲んでいたので、

美味しいワインが飲める日々が戻ってきてひたすら嬉しいです。

三次試験もしっかり頑張ってまいります!!