今年こそは・・・!!

寒い日が続きますね。

緊急事態宣言も続き、2月はマルシェもお休みです。

 

ただいま、チマチマとHPを直したり・・・

そしてなにより!!!

この時間を使って今年は、ようやくアレにチャレンジしようと思っております。

年末の試飲会にて。素敵なお宅でワインを開けさせて頂きました。

    

   

ちょっと画像を挟みました・・

 

 

 

そうです。今年こそは!!!

日本ソムリエ協会の「ソムリエ」資格取得にむけて猛勉強です。

 

まだ持ってなかったのかい!?!?と思われそうですが・・

異業種から移ってきた私には、昨年まで受験資格がありませんでした。

そんなことを知ったのも、実はこの仕事を始めてから。

(JSAソムリエはワインに携わる仕事に3年以上従事していないと受験資格がないのです)

そして昨年、Soleicも3年目を迎えましたので・・・

一から勉強し直しです。

(去年から受けられたし、ワインエキスパートなら受けれたよね?という突っ込みはなしで・・

お願いします(;^_^A)

 

さっそく暗記の量に圧倒されていますが

前回書いた通り、こんなに時間が取れるのも今だけ・・・・と、

頑張りたいと思います!!

 

試験なんていつぶりだろうか・・

不安は大きいですが、夏までどうか温かい目で見守って下さい。

でも勉強は本当に楽しい!ワインにさらに魅了されております笑