アヴィズのブラン・ド・ブラン

新年のご挨拶からだいぶ経ってしまいました。

あっという間に今年も半分が過ぎようとしています。

 

皆様どうお過ごしでしょうか。

私は、この機会にワインの勉強にも励んでおります。

今まで飲んだことなかった地方、まだまだ知らない品種。

飲めば飲むほど、世界の深さに圧倒されつつも、幸せな勉強です。

なかなか外に買いに行けない中では、ネット販売に、

ひたすらお世話になっております。

 

運送の方々には、弊社から発送させて頂くことも加えて

本当に感謝しております。

 

また、この機会に多くの御注文を頂きましてありがとうございます。

リピーターになって下さる方。温かいメールを添えて御注文下さる方。

ワインを通して知り合うことの出来た素晴らしいお客様に

日々感謝しております。

マルシェなどが開催できず、試飲が難しい中ですが、

どうやって弊社のワインの美味しさをお伝えしようか、

まだまだ試行錯誤の毎日です。

 

こんなご時世ではありますが、美味しいワインとともに

乗り越えて行きましょう。

話題は変わりますが、

先日、知合いのソムリエさんに弊社のシャンパーニュをお渡ししたところ

「アヴィズシャルドネ100%って、なんかもう印籠のような凄さだね!」

と表現されました。

確かに「アヴィズのブラン・ド・ブランは素晴らしい!」と、

意味も良く知らないながらも昔から、その言葉だけは存じておりました。

 

ソムリエさん曰く

「そもそも、コート・デ・ブランのグラン・クリュでは、ほとんどがシャルドネ」

という大原則に始まり、僅かなテロワールの違いの面白さまで。

「だからこそ、ネゴシアンが最適解なのかもしれない!」とのことだそうです。

 

そう言われてみると生産者のオリヴィエさんが話してくれた

“自分が作りたかったアヴィズのシャンパーニュ”という言葉の意味を

少し理解することができました。

今更ですみません(笑)

 

「レコルタン好きが多いけど、こういうネゴシアンものを求めている人

とっても多いと思う!いいよこれ!!」と大絶賛してくださいました。

私が造ってるわけじゃないのですが、

大絶賛されるとなんか恥ずかしくなってしまいます(笑)

 

これからの季節、ぜひシャンパーニュを飲んでスッキリした幸せを味わいましょう。

アヴィズ産シャルドネ100%のブラン・ド・ブランは3種類ございます。

是非こちらからご覧くださいませ。

https://wine.soleic.jp/products/list#camille

 

 

シャンパーニュは狭いからすぐ覚えられるって聞いていたのですがどこの天才ですかね、そんなこと言ったの笑
あれ?私の頭がついていかないだけですかね、すみません。。。今も必死に勉強しています笑