太陽の季節にピッタリの1本が入荷します。

青い空と青い海に囲まれた島。

シチリアより新しいワインが入荷致します!!

 

今回もSoleicオーナー自ら初夏のシチリアへ向かいました。

 

ワイナリーの情熱あるオーナーさん達から話を伺い、

海に囲まれたシチリアの素材を活かした料理を堪能し。

芸術的とも言えるほど美しい自然に心を奪われ。

長い複雑な歴史を持つ島の人々の深い愛を感じ。

ありのままのシチリアを、この目で確かめてまいりました。

・・・今後ゆっくり記事にしていきたいと思います!!

 

本日は入荷するワイナリーを、御紹介させていただきます。

 

1件目のワイナリーは「PUPILLO」

歴史ある街。シラクーサのすぐ近く。潮風を感じられる場所にありました。

なんと、この城壁跡もワイナリーの敷地内!

歴史を大切に、家族を大切にする素晴らしいワイナリーでした。

こちらからは花の香りが美しく夏に飲みたくなる白ワインを中心に入荷しております。

白ワインが3種。ロゼワインが1種。赤ワインが2種。

夏にピッタリの味わいをお楽しみください。

 

もう1件は。

エトナ山の麓にある「TERRA COSTANTINO」

火山土壌の土地で自然栽培にこだわるワイナリー。

条件の悪い土壌で育った葡萄は、とても味わい深く育ちます。

「飲んだ瞬間にエトナの麓の、この風景が広がるワインを造りたい。」

そんな造り手の言葉が一口飲むと実感できる素晴らしいワインが

赤・白ともに入荷しました。

 

 

発売は今月中旬を予定しております。

 

どうぞお楽しみに!!!